社団法人 大阪府歯科医師会 附属歯科衛生士専門学校

ホーム » 学校案内-本校のポイント

高度な知識と技術、そして思いやりの心を3年間じっくりと、確実に育んでいきます。

2010年から歯科衛生士専門学校は3年制になりました。長いなぁ、と思われるかもしれません。でも、時間をかけなければ身につけられないものがあります。

それは思いやりの心=人間性です。本校では、実践的なカリキュラムによって高度な専門知識と技術を確実に身につけていただく一方、それと並行してヒューマンな心を育む教育を行っています。患者さんに接し、悩みや痛み、喜びを知ることもそのひとつ。

知識と技術、そして豊かなコミュニケーション能力を備えた歯科衛生士を育てていくことが本校の開校以来の伝統です。

これからの社会に必要とされる歯科衛生士


あなたの活躍できるステージ、きっと、もっと、広がります。

少子高齢化が進み、また、美容や健康への関心が年々高まっている今、歯科衛生士が活躍できるステージはいよいよ多彩になってきました。

歯科医院、総合病院はもちろん、これからの時代は介護老人保健施設などや在宅での歯科医療なども増え続けていくことでしょう。

将来の進路を考えたとき、選択肢の多さも歯科衛生士の魅力の一つになってきました。

これからの社会に必要とされる歯科衛生士

かがやく歯科衛生士になるための3年間

動画配信中!学校ご紹介VTRをご覧いただけます
[画像]募集要項
募集要項
募集要項をご案内します。
[画像]資料請求
資料請求
学校案内、出願書類をお申し込みください。
[画像]学校説明会申込み
学校説明会申込み
学校説明会はこちらからお申し込みください。
[画像]個別見学申込
個別見学申込み
個別見学をご希望の方はこちらからお申込みください。
[画像]アクセスマップ
アクセスマップ
本校までの交通アクセスをご覧いただけます。
[画像]求人申込
求人申込
求人票がダウンロードできます。