社団法人 大阪府歯科医師会 附属歯科衛生士専門学校

ホーム » Q&A

Q&A

歯科衛生士を目指したいのですが、性格的に適正のようなものはありますか?

本人のやる気があれば大丈夫。こんな人に向いている、向いていないということはありません。ただし、人が相手の仕事ですのでコミュニケーション能力は大切です。本校ではその力を伸ばす授業も行っています。

歯科衛生士の国家試験って、やっぱり難関ですか?

3年間きちんと授業に取り組めば、決して難しくはありません。その証拠に本校3年制第1期生から第4期生まで国家試験合格率は100%で全員が歯科衛生士の国家資格を取得されました。

学生寮はありますか?

ありません。しかし、本校はJR大阪環状線の内側にあり、交通のアクセスは比較的便利です。通学もぜひ検討してみてください。

入学にあたって年齢制限はありますか?

ありません。歯科衛生士を目指したいと思ったときに本校を受験してください。

親に負担をかけたくありません。奨学金制度はありますか?

日本学生支援機構による奨学金制度に加え、教育ローン斡旋制度を利用することができます。奨学金制度について詳しくは本校事務局までお問合せください。

※高校生・高校卒業後2年以内の方は、高校を通じて日本学生支援機構奨学金制度予約採用の申し込みをすることができます。手続きや募集時期などについては、各高校で確認してください。

年間の学費はどれくらいかかりますか?

大阪府下でも低い学費になっております。大阪府歯科医師会附属の専門学校だからできる学費設定です。
詳しくは募集要項 学費の項目をごらんください。

私は普通高校の文系卒ですが、授業の内容についていけますか?

たしかに理系色の強い授業もありますが、どれも毎日の努力でクリアできるものばかりです。実際、多くの文系出身の生徒さんが入学し、一人前になって卒業されています。

社会人の入学数はどれくらいですか?

毎年、入学生のうち平均約30%は一度社会に出られ、勤められた経験のある方です。国家資格取得を目指し、学生から再スタートされる方を私たちは応援します。

動画配信中!学校ご紹介VTRをご覧いただけます
[画像]募集要項
募集要項
募集要項をご案内します。
[画像]資料請求
資料請求
学校案内、出願書類をお申し込みください。
[画像]学校説明会申込み
学校説明会申込み
学校説明会はこちらからお申し込みください。
[画像]個別見学申込
個別見学申込み
個別見学をご希望の方はこちらからお申込みください。
[画像]アクセスマップ
アクセスマップ
本校までの交通アクセスをご覧いただけます。
[画像]求人申込
求人申込
求人票がダウンロードできます。