社団法人 大阪府歯科医師会 附属歯科衛生士専門学校

ホーム » 就職-卒業生からのメッセージ

毎日たくさんの「ありがとう」に支えられています。

平成2年度卒 馬場 美佐代 さん

卒業して20年余りが過ぎました。3回の出産と子育てをし、気がつけばずっと歯科衛生士を続けています。卒業後は一般歯科・企業歯科検診や在宅・施設等の訪問歯科に携わり、現在は一般歯科と障害者歯科に勤務しながら地域歯科保健指導もしています。この仕事は、乳幼児から高齢者まで全てのライフステージで活躍の場があり、今後は様々な分野で必要とされます。お口の健康が全身の健康に大きく影響していますので、そのお手伝いができる素晴らしい職業です。私は毎日たくさんの出会いと患者様や地域の方々の「ありがとう」の笑顔に支えられ、日々楽しく仕事をしています。

「生涯続けられる仕事!」

昭和57年度卒 森田 美智子 さん

卒業して30年、今も歯科診療所を中心に市町村保健センターでの健診事業・健康教育、本校に併設された休日急病診療所にも携わっています。歯科衛生士を長く続けてこられたことに、喜びを感じています。心身を健康にし若返る。『全身の健康はお口から』をモットーにますます活動分野が広がると思っています。

やればやるほど奥の深い仕事です。

平成22年度卒 北川 久美子 さん

歯科助手として3年間働き、もっとスキルを高めたいと思い、歯科衛生士の資格を取ろうと思いました。勉強・実習など本当に大変なこともありましたが、先生方が支えてくださり、現場での知識と技術、コミュニケーション力・協調性など学ぶことができました。専門的なアドバイスもできるようになり、患者さんから感謝の言葉をいただいた時、この仕事に就けて本当に良かったと思います。やればやるほど奥の深い仕事だと感じています。

動画配信中!学校ご紹介VTRをご覧いただけます
[画像]募集要項
募集要項
募集要項をご案内します。
[画像]資料請求
資料請求
学校案内、出願書類をお申し込みください。
[画像]学校説明会申込み
学校説明会申込み
学校説明会はこちらからお申し込みください。
[画像]個別見学申込
個別見学申込み
個別見学をご希望の方はこちらからお申込みください。
[画像]アクセスマップ
アクセスマップ
本校までの交通アクセスをご覧いただけます。
[画像]求人申込
求人申込
求人票がダウンロードできます。