社団法人 大阪府歯科医師会 附属歯科衛生士専門学校

ホーム » 就職-卒業生からのメッセージ

やりがいのある職業

平成元年卒業 津坂 律子さん

歯科衛生士になって35年目になりました。歯科衛生士を辞めようと他の資格を取得したりもしましたが、周りの方々に助けて頂き現在もこの仕事を続けられています。
卒業後は歯科医院で働き、その後検診事業などに携わり、現在は休日診療と訪問診療をしています。ライフスタイルにあわせて仕事ができ、やりがいもある歯科衛生士をこれからも続けていこうと思っています。

やればやるほどおもしろさと新しい学びがある職業

平成9年卒業 氏野 名美奈さん

卒業した頃は数年働けば辞めるのかな?なんて思っていましたが、いつのまにか25年以上が経ちました。いまは他職種との連携も広がり歯科衛生士が活躍できる場がたくさんあり、住む場所や環境が変わっても復職もしやすくなりました。
歯科衛生士はやればやるほどおもしろさがあって、新しい学びがある。そういう職業です。これからもたくさん学んで続けていこうと思っています。

歯科衛生士にはたくさんの可能性があります

平成18年度卒業 玉井 加奈愛さん

学生時代、歯科助手のアルバイトをして、社会人を経てから、何か資格を取ろうと思って歯科衛生士を選びました。歯科衛生士として働き始めた時は、技術と知識を高めるために毎日大変でしたが、患者様からの感謝の言葉と、良くなっていく口腔内をみる事で、やりがいと誇りを持って仕事に取り組めました。今は、診療所・母子保健事業・介護予防事業と様々な場で働いています。歯科衛生士という職業を選んで本当に良かったです。

動画配信中!学校ご紹介VTRをご覧いただけます
[画像]募集要項
募集要項
募集要項をご案内します。
[画像]資料請求
資料請求
学校案内、出願書類をお申し込みください。
[画像]学校説明会申込み
学校説明会申込み
学校説明会はこちらからお申し込みください。
[画像]個別見学申込
個別見学申込み
個別見学をご希望の方はこちらからお申込みください。
[画像]アクセスマップ
アクセスマップ
本校までの交通アクセスをご覧いただけます。
[画像]求人申込
求人申込
求人票がダウンロードできます。